Los Angeles balcony~和の演出~

  • 2016年6月16日
  • ウェディング

品川にございます結婚式場
Los Angeles balcony Terrace Restaurant & Moon Bar
(ロサンジェルス バルコニー テラスレストラン アンド ムーンバー)の中村です。

ロサンジェルス バルコニーがご提案する結婚式のコンセプト、

それは
「まるで西海岸のバルコニーで、ゆったりとゲストとのつながりを感じられる場所」

開放感があってリラックスできる空間で、
会話が生まれ、食を堪能し、人の輪がつながる場所。
ロサンジェルス バルコニーは、そんな想いを大切にできる会場です。 

本日のブログでは、
和装、演出についてご紹介します。

当会場はウエディングドレスというイメージを感じる方も多いと思います。
でも実は、和装も似合う会場です!
和装の際での演出は様々なことができます。

先日、和装の披露宴パーティーがございました。
入場の際に番傘を持っての入場は皆さま大盛り上がりでした。

20151108LBL轢ャ謌ク_髮」豕「讒・0060_520936_ita_0065.jpg

▲番傘を持っての御入場

また、おふたりは演出として鏡開きをしました。
皆様、鏡開きを結婚式で行う意味をご存知でしょうか。

「鏡」は丸いものを指していることから、「円満」という意味を持っています。
結婚式においては「夫婦円満」という意味が込められているんですね。

「開く」は「未来を切り開く」という意味を持っています。
結婚式においては、「子孫繁栄」という意味が込められているんですね。

鏡開きで酒樽を使うのは、農耕民族である日本人にとって、
米から作られた日本酒は神聖な神様が宿ると考えられていたからなんです。

酒を酌み交わす事により、新郎新婦二人の門出に際して夫婦円満をみんなで願う!
これが「鏡開き」です。

そんな意味が込められた鏡開きをしたその瞬間…
おふたりは最高の笑顔です!

20151108LBL轢ャ謌ク_髮」豕「讒・0113_520936_ita_0126.jpg

▲鏡開き後、素敵な笑顔

20151108LBL轢ャ謌ク_髮」豕「讒・0117_520936_ita_0130.jpg
▲おふたりのオリジナル桧枡

最近では酒樽の中身を、日本酒でなくワインやお菓子思い出の品を
入れて鏡開きをする演出もあります。
一生に何度とない結婚式、
新たな門出に個々の思いを込めて
おふたりらしい結婚式を行う事は本当に素敵ですよね。

そんなおふたりらしい結婚式にしてみませんか?

こんなさりげないけど、心のこもったおもてなしを
おふたりの大切なゲストにしてみませんか?

皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております

最近の記事

一覧を見る

Los Angeles balcony~お料理のこだわり~

Los Angeles balcony~こだわりのメインテーブル~

Los Angeles balcony~クレールストーリア~

Los Angeles balcony~こだわりのペーパーアイテム~

LosAngelesbalcony~演出事例のご紹介~

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル

Los Angeles balcony Terrace Restaurant & Moon Bar